アラサー陰キャ体質の都会暮らし。

アラサー一人暮らし女子。日銭を稼ぐだけの冴えない暮らし。だけど心は豊かに。異邦人ごっこ中。

ダブルウェア化粧くずれ〜アラサー女

今日は化粧くずれしてました。。

まず、私の肌の特徴。
乾燥敏感肌。色は白い。皮膚が薄いと言われます。化粧品でかぶれやすい。ソバカスが遺伝である。よくわかりませんがエステの人には油はほとんどないと言われました…

今のベースメイクは


エスティローダーエクセレントホワイト
ファンデはダブルウェア
コンシーラーはセム
鼻の赤みにdプログラム
キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

なんですけど


ポール&ジョーの下地を購入したので、今日はそれで化粧しました。


使い心地はいい!

けど四時間後。。
鼻周りはもちろんほおもパサパサ


いや、、結構ポール&ジョーの下地とダブルウェアの組み合わせで使ってる人いるし

肌色補正したかったので使ってみたんですけど、わたしには合わないのかも。


ダブルウェアは最初からきちんと使えたわけではなく、エスプリークの下地と合わせて使っていたのと、最初は手で塗っていたのでパサパサでした。

試行錯誤した結果、
やっぱりエスティローダーのエクセレントホワイトがライン使いだし、相性がいいんですね。

まあポール&ジョーだけが原因ではなく
スキンケアが甘かったのと、ソバカスが目立つからって重ね塗りするのもよくなかったかも。


スキンケアはアルビオンの乳液のあとに、アクアレーベルの化粧水使っています。

化粧水もアルビオンで揃えようと思いましたが、いろいろ調べてたら化粧水は使わなくてもいいって情報を見つけちゃいました。

うーんなんかごちゃごちゃ〜笑

とりあえず化粧くずれしたくないけどソバカスは隠したい!

元からたつならレーザー!
だけど来週デートで今すぐできない!



とりあえず次からのベースメイク

アルビオン乳液
クリーム
美白美容液か美白のパック

エスティローダーの下地
ダブルウェアをうすーーく!
ソバカス隠せなくても厚化粧の方がババア感増すからとにかくうすーく!ソバカス目立ってもくすんでなければいいだろ精神でうすーく!


パウダーはブラシで!
粉はつけすぎず、フェイスラインとTゾーンのみ!

クマにはセムのコンシーラー。
でも微妙によれるんですよね。安いけど。

今まで使ったコンシーラー。
イブサンローラン←いいけど高い
フローフシ←いいけど、蓋からこぼれてくる


クマ用いいコンシーラー求む。

ソバカス
とりあえずデートまでには意味ないかもしれないが美白パック…

そのあとはレーザーか
リプライセル が消えるとゆう口コミあるのでそれ飲むか
メラノショットも5000円だし気になる!

年齢だから食い止めるだけだし仕方ないけどなるべく若く見られたい。。

なんか悩み爆発乱文でした。

関係ないけど朝ご飯


バナナ食べまくりなんだけど
食べ過ぎは問題ないのか?バナナ。