アラサー陰キャ体質の都会暮らし。

アラサー一人暮らし女子。日銭を稼ぐだけの冴えない暮らし。だけど心は豊かに。異邦人ごっこ中。

所持バッグ〜ミニマリスト 研究生

ミニマリスト目指してやったこと

★絨毯捨ててヨガマットの上に枕引いて座る
→掃除しやすいし、ヨガもそのままできる


★自宅用靴下を捨てた
冷え性で自宅でも靴下履きたい派。でもお出かけ用靴下と統一していいのではないかと。すぐ洗濯するし。

あと、

所持バッグ!

左→マリメッコリュック
仕事用で荷物があるとき

真ん中→キャンバストート
春夏にアウトドアなとこ行くとき、つかってます

右→H &Mショルダー
遊び行く用。春も使える色


こちらもH &Mで購入したのですが
こちらはさっきのショルダーより安い分、
紐がちゃちい。。

ライブとか行くようにしようとしたけど
それならサコッシュとかのがマシかも。。

売っちゃいましょうか。。




黒だし無難だと思ったし
もったいないけど、使わないなら意味ないですよね。


とゆうか
黒のバックをどうせ持つなら
上品な服にも合わせられる綺麗めなバックを買い直した方がいいかも。


リュックはカジュアルすぎるしな。


あとはキャリーケースだけです。

キャリーケースはちゃちくなってきたし
もっとコンパクトなやつが欲しいなと思います。


結婚式用や浴衣用などイベントもののバックはないです。

レンタルしようかなと考えてます。

これは多い方なのか?

まだまだ勉強中


元気出てきたので
本やオーディオブックを読んだ。

たくさんの本を読むのは
マルチタスクになるんだろうか?(><)