アラサー陰キャ体質の都会暮らし。

アラサー一人暮らし女子。日銭を稼ぐだけの冴えない暮らし。だけど心は豊かに。異邦人ごっこ中。

運動始めたら小説が読めました

今まで読書とかしなくて
教科書とかで小説家の名前だけは
知ってたんだけど

どうせ難しいんだろ、
理解できない世界とか思って
読まなかったんですが

有名な小説家読んだらウケました

川端康成w

難しそうだなーって思ってたんだけど
オーディオブックを歩きながら聴いてたら
爆笑してやばいです。



文章能力ないから
そんまんま書くね!笑


20代後半から鬱になる
・鬱になると娯楽がまず楽しめない
・集中力ないから小説も音楽も読めない
・休みの日に娯楽ができない。こんな事してていいの?とか休みの日にまでどうしようもない仕事の心配をする

・体調悪いから休みの日にずっと寝る
・現実が嫌で眠剤で寝る
・人に依存するので返事の来ないラインとか気にする
・孤独に耐えられないからしょうもない人と付き合って振り回される
・孤独に耐えられないから本とか読めない

いろいろ悩んだんですけど
いろいろ考えて
メンタリストダイゴさんの本とかに出会って運動始めたんですね
まぢ1日5分とかですよ。
1日5分も始められない人は、
ぜひ本読んでください

本のリンクとか貼らない適当な人間ですみません🧑

運動→メンタル強化する→集中できる→人に依存しないので1人の時間が過ごせる→倦怠感や頭痛が減る→余裕が出てきたので本読んでみた

読書しない人間でも名前くらいは知ってる有名な人だけど

読んでみたらあまりにバカバカしくてウケてしまいました

又吉が小説家の事知って言ったら、変人いっぱいいるってそういえば言ってた。

宮沢賢治もあまりに有名で名前は中学から知ってたけど読みませんでした


オーディオブックのは読んだけどいいですね!


なんか人生つまらんとか思ってたけど
知らない事多すぎだし
身近に300円くらいの本買うだけで笑えるし
まだまだ楽しめそうだなと思いました。

あーでも
ずっと運動部で今も運動してるけど鬱病の知り合いいるし

ミニマリストで亡くなった人もいるし

運動したから、ミニマリストだからといってメンタル全部回復するとか信者みたいなことは言わないけど試す価値はある

てか、そんくらいで改善するくらい単純だねって思われてもいいですけど…

とは言っても
まだまだ病んで寝てる時あるし
病院通わなきゃだし
眠剤ないと寝れないし
イライラしてるけど

原因不明の頭痛や腹痛で病院行ってる内科で診てもらえない病気の主状態

ってか内科で診てもらえない病気の主に酔ってる状態は治ったかもしれません


ああ
syrup16gは好きですよ!

まだまだ課題はありますからゆっくり治していきましょう

でも
だいたい病気の方には最近毛嫌いされてます。

自分のメンタルの関係で病気の知り合いが多かったんだけど…

運動くらいで鬱治るならするわ
だったら心療内科なんかいらんわ
お前は大した事なかったんだと
思われてるでしょう

でも元々音楽とか好きだったのに
鬱が酷いとかはライブも行けなかったし
友達と遊ぶのも無理で友達も無くしたし
そうゆうのもったいなかったですね、、

ひどい人間かもしれませんが
今しんどい人に自分のメンタル壊してまで付き合う余裕がないので
ほどほどにしか付き合わないけど

できるなら運動とか簡単なことから始めた方が良いです


見てイライラして下さい

とりあえず川端康成
乳首乳首言いすぎて面白い