アラサー陰キャ体質の都会暮らし。

アラサー一人暮らし女子。日銭を稼ぐだけの冴えない暮らし。だけど心は豊かに。異邦人ごっこ中。

肌荒れ、人との出会いは自分に影響するか

肌荒れが気になり、仕事に集中できませんでした。


問題点
鼻のきわの赤みが消えない
→月曜日病院再来

ニキビ小さくなったけどうまく隠せない
→病院できく。凹凸あるニキビにはパレットかスティックコンシーラーらしい。
悪化しないようにのノブか資生堂かエトボスで悩んでいます

口元や鼻下がぱさつきます
→保湿と下地しか塗らない。あごニキビだけ隠すようにします。


ソバカスが目立つ
→今は美白パックとスティックコンシーラー。


やっぱりレーザーを2月にしてもとからたつ!

美容液とクリーム買ってないから
ディオールのサンプル使いました

荒れないかな?て心配だったけど
気にしてたら、あうものわからない!


とりま乾燥敏感肌のために買うもの候補


クレンジング→ファンケルかノブ
洗顔オルビスユー
クリーム→キュレル
美容液→メラノショット



肌気にしたらキリないし
気にしたくない




あ、谷川俊太郎さんの本読み終わった。

あと明日、知らない方と遊ぶんだけど
あまり連絡取らない方やし面白くなかったら
いく意味ないすよねえ!

連絡は私もめんどくさい派なんで
楽なんですけど
まぢ得体の知れない人やし

女は準備に時間かかるから
めんどくさい。

でも新しい人と話すことで
プラスになったり
仕事にメリハリできることもあるし。

でも知らない人と食事して
発生したお金とか自分磨きに使えますよね?

いい人でも悪い人でもプラスにはもちろんなるけど。

ちょっとでも違和感感じる方だったら
普通に帰ります。。

最低かな?
正直に合わなかったって話すと何されるかわからないから

逃げるか笑

でもちゃんとラインで伝えます


ぶっちゃげ私もこの方法は、自分がされてもOKなんでします。

んーダイゴさんの本の超選択術に決め方載ってた気するけどあったかなあ?

ではでは