アラサー陰キャ体質の都会暮らし。

アラサー一人暮らし女子。日銭を稼ぐだけの冴えない暮らし。だけど心は豊かに。異邦人ごっこ中。

バックの中身〜ミニマリスト ?

ペンギンねこです。

持ち物はミニマリスト を心がけています。

ミニマリスト になると
イライラしないし

最大のテーマ?である
「ブスだけど清潔感があるブス」

の条件を満たすため、カバンや持ち物は綺麗にしたい。


バック→マリメッコ


グレーのふわふわは財布
カードケース
香水スプレー
白いのはお薬入れ
ソニーのイヤホン
ニベア日焼け止め


いや、、結構少なくね?!

財布なんでこんなんなの?!

いやね、、
三年使いました財布がもうボロボロになんす。

新しい財布欲しいんだが、予算が(´-`).。oO

でも古い財布持つのよくないとゆうので
一応代用品。

〜古い財布の処分〜
1、一回2000円くらいで神社に供養
2.川辺のなんか方向にもこだわり捨てる


初詣がてら神社もいいかなあ?
なんでも経験です。

去年年の金はねえ、、
いやいやあんま稼げなかった。

唯一の望みは貯金癖がついた。


メンタリストdaigo さんの本でねー
3年で30万貯める
12960日で30万貯める

なら後者の方を意識した方が貯金癖がつくとか。


だから一ヶ月の給料で貯金しては失敗しての繰り返しだったんですが

一日100円貯金にかえてみました!

でさ、一日100円貯金箱に着く習慣もなかなかつかないやないすか?

だから1日の計画を立てるときに、習慣にしたい内容も全て書きこみました。


19時 帰宅 お風呂貯める 着替える 貯金 運動10分
とゆうふうに…

で、小銭溜まったらゆうちょに突っ込みました。

いやいや微々たるお金だけどね

今までアラサーまで1円も貯金したことないんだよ?

だから貯金ができたとゆうのがまぢ進歩。

次からは1日200円、500円とか値上がりする予定。


まあ、とりあえず金運上がりたいです笑


ではでは〜