アラサー陰キャ体質の都会暮らし。

アラサー一人暮らし女子。日銭を稼ぐだけの冴えない暮らし。だけど心は豊かに。異邦人ごっこ中。

アラサーのリアル食事事情

現在、夜型の生活中心です。
あと仕事場にずっといるので、自炊はしていません。。
炊飯器は仕事場にあるので、コメだけはたきます!自宅に炊飯器はありません(^^)

昼夜逆転なため
夕ご飯スタートで。

ごはん、納豆、トマトジュース、スーパーの惣菜or冷凍食品orスーパー行けなかったときはファミチキorゆで卵
ヨーグルト

仕事前はあまり量は取らない。。
眠くなるし少ない方が調子がいい。
野菜は、、まあスーパーやコンビニのサラダや温野菜美味しくないので食べません。。
あとすぐお腹ゆるくなっちゃう


そのかわり、トマトジュース!
トマトジュースはあっためると栄養分が高まる?し冷え性なんでレンチンしてます。
まあ、普通に食べる方がいいだろうけど、青汁とかよりいいらしいです
←わたし調べです


夜中〜仕事中〜
1.最悪パターン
お菓子食べる

2.ちょい最悪
おにぎりやパン

3.まあいいかな
バナナ

4.できたら最高絶食


朝〜仕事終わり〜
フルーツ(みかん、キウイ、オレンジ、バナナあたり
おにぎりかサンドイッチ

栄養足りないけど
一番調子いいパターン



〜休みの日人に会う〜
朝はフルーツ、ヨーグルト、パン
夜は外食

〜休みダラダラ〜
前日にスーパー行けたらスーパーで惣菜
トマトジュース、ヨーグルト、納豆

足りないとコンビニ弁当


外食は、お金さえあればしたいです。
外食は外食でもなるべく適当選びはせずおいしいと評判なとこに行きたいと思ってる

やはりプロの料理はうまいし
食べ歩きは話のネタになるし。


五年前くらいまでは自炊でした。
弁当も作りました

凝ってはないけど、簡単なものは
ただ…

料理が適当なるし
めんどくさがりだけど、洗い物残りたくなくて適当でも終わらせたいタイプ


だったらやらんくていいやとなりました。。

料理器具とか調味料もすぐ腐るのにお金かかるじゃないすか。。

冷凍しといたものっておいしくないし、、

彼氏に作ってあげたこともありません笑

まあ苦手なことはやらなくていいや的なw

でも趣味にしたいし
家庭的なご飯は好きなんで
月一で時間をかけて趣味的に料理始めたい気はする笑

インスタにアップしたい笑


では今日は写真なしです。