アラサー陰キャ体質の都会暮らし。

アラサー一人暮らし女子。日銭を稼ぐだけの冴えない暮らし。だけど心は豊かに。異邦人ごっこ中。

毎日メイク 清潔感のあるブス〜ベース編

ペンギンねこです。
毎日メイクを紹介します。

今日はベース編。

現在32歳
乾燥敏感肌
悩みはシミ、ソバカス、赤み、鼻の赤み

顔がブスでも
肌が綺麗だといいと思うんですよ笑

今はエスティローダーがお気に入りですが
まだまだファンデ探しの旅はしています。

この前はRMKのジェルファンデ試してきたよー


ではいってみよう

これがベースに使うものです。

①スキンケア後に化粧下地
エスティローダークレッセントホワイト



②下地終わったら2分置く!

③鼻の周りと顎の赤みにコントロールカラー
☆dプログラム コントロールベース

赤み消えます。エスティローダーのファンデでも隠せるんですが、肌弱いのでここは肌に優しいdプログラムを塗ります

③ほおの赤みにコントロールカラー
☆メディア コントロールカラー

小さいサイズはコンビニで買いました。
なぜか頰の赤みはdプロで消えないんす。。
黄緑のコントロールカラーは透明感が出ますね。

④大好き!エスティローダーのファンデを塗る
エスティローダーダブルウェア BORN

このファンデは五年前に出会い、初めてのデパコスファンデだったんでお値段考えたけどカバー力とモチが良すぎて手放せない。。
24時間以上メイクしてる時も取れません


だけどコツがあります。。
塗りすぎるとBBA感増すので、やばいくらい少量です。
ソバカスがあるんだけど、隠せなかったら隠せないで重ねない。。私は…

でもまぢにもともとはソバカスやばく、昔はクレーターといじめられてたくらい濃い←いきなり暗い過去w

なので美容皮膚科で何度かレーザー当ててます。
継続してなんかいもやらなきゃいけないのでは?と思うかもしれませんが、一回の照射でだいぶ薄くなりました。
当てるのは一年に一回程度です。

筆で塗るのをオススメされてますが、私は荒れたのでドンキで購入したスポンジです。

⑤目の下のクマをコンシーラーで隠す
☆ザセム コンシーラー 01

小さい筆で伸ばしたり指でぼかします

⑥パウダーで仕上げ
キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー


これからの課題〜
・鼻の赤みを断ちたい。皮膚科いきます
・カバー力はあるけどツヤがイマイチ。やっぱり若さだよ世の中。。
・お給料入ったらポール&ジョーの下地とエレガンスのパウダー使ってみたいなー

ではでは。次はポイントメイクも載せます。


昨日病んだのでコーピングリフト作成し直します
←明るく言ってますが、心療内科通院しております。コーピングリストについてもまたブログあげますね。